So-net無料ブログ作成
懐かし・・・ ブログトップ
前の5件 | -

転んでも、ただでは・・・・・・・・ [懐かし・・・]

2転3転・・・4転、5転あって、、、
どうなることかと、諦めかけていたが・・・・・
3年ぶりに粒麗荘に行ってきたぁ~。
ま、
転んでも、ただでは起きない・・・・・・・・・・・・と、言うより
転んだら、ただでは起きられない のである ^_^;

若いころは、転んでも、ただでは起きなかった。
文字通りの意味なのだが、、

今は転ぶと、反射神経も鈍っているので、擦りむいたり、
痣を作ったり、足を引きずったりと・・・・
なので、やっとのことで粒麗荘に行ってきたのである (^o^)v

前回とは、若干メンバーに変更はあったけど、
皆、同級生。気心は知り尽くしているので、メチャ楽しかったです。


出発は朝の8時。なので起床は6時[時計]
(昔は駄目だった朝起き。ジジババは朝が早くても大丈夫なのです (^^V) )



比較的空いていた高速。順調に[車(セダン)][車(RV)]走って。。
浅間山です[右斜め下]
111001-1.JPG


途中。須坂に寄って[くつ][くつ]散策&[レストラン]ランチ。
豪商の館。田中さん家です。
111001-2.JPG




館を出ると、そこには綺麗な朝顔[exclamation&question][exclamation×2][exclamation&question]が。
111001-3.JPG


けっこう高い木の枝にも絡み、満開真っ盛り。
111001-4.JPG


逆側から見ると、こんな感じです。
111001-5.JPG


その名も『ヘブンリーブルー』と言う名の朝顔。
初めて知りました。
111001-6.JPG


111001-7.JPG







豪商の風呂場のガラス戸の模様。
こんだけ、技術が発達しているのに
今は、作れる職人さんが居ないとか・・・。







111001-8.JPG

 

 




                        路地。
                        風情がありますね。
                        ここ全部が敷地内[exclamation×2]



                      


111001-9.JPG













上の路地を反対側から撮った写真。

美女二人が散策中。
絵になりますね。






よく手入れされていました。この大きさだと、さぞかし大変かと・・・。



そんな、こんなで3時ころに、懐かしい粒麗荘に到着[車(RV)]

この後は楽しい[ビール][レストラン][映画]BBQ。

でも、3年前とは若干様子が違っていた。
上がる話題が、、、、
何かをしに2階に上がると・・・・・・何をしに来たのか忘れる (^_^;) とか
何かをしていて・・・・話しかけられると、、、、、、、、、、、何していたのか忘れる (><) とか
飲む前にウコンのドリンクを飲んだり (^^ゞ
それでも、
[ビール][バー][ファーストフード][ビール][バー][ファーストフード][ビール][バー][ファーストフード]酒と食事の量が減った。
3年前とほぼ同じ量を買ったけど、結構大量にあまっていた。とか。。

あと、食事の後、、、、、、、、、、、薬を飲むようになって、、、、
寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]のも早くなった

確実に歳は取っていく・・・・[ふらふら]

それでも同級生は、気心の知れた大切な仲間なのです。

次回は忘年会をやるか[exclamation&question]って、言う話もあり・・・・夜は暮れていきました。


3年前の記事は[左斜め下]です。

同級生の宿 一日目 その1

つぶれそうな同級生の宿 一日目 その2

『つぶれそう』 二日目 その1

『つぶれそう』 二日目 その2(最終回)



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あれから5年・・・  [懐かし・・・]

この前の土曜に中学校[ビル]の同期会[イベント]があって行ってきた。
中学校近くの5年前と同じ場所から[カチンコ]

5年前の記事はこちら   

今回も顔を消すのが面んどいので写真はパス。
NYのUちゃん中学の掲示板にはアップされますので
6月末までお待ちください
[手(パー)]

今回は[晴れ]
5年ぶりとは言え、懐かしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]。。。
粒麗荘に行ったメンバーも行った以来、久々にそろってスタート。
乾杯[ビール]の音頭をとる前から勝手にスタート。やっぱ三つ子の魂なんとかですね (^^ゞ
で、
今回も司会の挨拶があったようなんですが・・・・・・・・・・・・、
[耳]も年とともに聞こえづらくなってきているので、輪をかけて聞いちゃいない ^_^;
座ったテーブルごとに、勝手に喋りだして、よく聞いていないと分からなくなるほど[がく~(落胆した顔)]
今回は、オイラたちのバンド演奏は無し・・。 
何人かは残念がってくれて、
特にK君(粒麗荘の主)、あるかどうかはさだかでないけど次回はやりますよ。

今回は、Jazz(ピアノ・ウッドベース)の演奏と声楽家??の歌がありました。
その後はピーチクパーチクピーチクパーチクの間に
クラス毎の歌とか記念写真の撮影とかがあり
13時から始まった1次会も、あった言う間に17時[exclamation][exclamation×2]に、とりあえず終了。


その後は殆どの人が、これまたいつも2次会を行う場所で
ひたすらピーチクパーチクが。
この2次会で、いつの間にか粒麗荘に行くことが決まったり
小学校の同期会があることが伝わったりと話は尽きませんでした。

今回の同期会。
卒業以来???の人たちが結構居て。
あそこの〇君の隣は誰??が結構多かった。
で、困ったことに向こうは、オイラのことをよく知っていて
ぉお、〇〇久しぶり!!元気かぁ~とか言って話かけてくるのだけれども・・・・・・・・。
オイラ、、、、、、全然分からない?????
その子が、去ったあと誰?の連発でした。
特に女性の方。いろいろとごめんなさい[ふらふら]
この場で、お詫び申し上げます <m(__)m>
こっちはコミュニケーションもつもりでしたが (^^ゞ
でも、
女の子[exclamation&amp;question]でも、男の子[exclamation&amp;question]でも、遠慮なく話せるってことは
ホントに素敵なことだと思いました。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クラス会に行ってきた (^^♪ [懐かし・・・]

5月29日の土曜、中学のクラス会に行ってきました。
場所は新宿西口・・・ ヨドバシ・カメラの近くのここ [右斜め下]
105029クラス会-1.JPG




実は、この栄寿司。中学校の後輩が関係している店。
なので、差し入れが[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]  これ[右斜め下]が2つ。持つべきは、ふっとぱらな後輩ですね。
ありがとう~~。ご馳になりました。
105029クラス会-2.JPG


会ったとたんに昔に戻って・・・・・・。
話は尽きない。この年で、女性から「君」で呼ばれるのは貴重です。
気が付けば、あっと、言う間の3時間。次回は来年の『同期会』かな。
105029クラス会-3.JPG
ちょっとだいぶ昔の少年と少女達です (^^♪

そんな、こんなで楽しかったクラス会もお開き。
幹事のA君。いつも、ありがと。 このA君 『粒麗荘』でおなじみのA君です。

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

つぶれそうかい? [懐かし・・・]

    ALL
    YOU
    NEED
     IS
tubu-1.JPG

のっけから、なんですが
シルバー・ウィーク第2部?直前の25日の金曜に同期会をやってきました。

場所は上の写真のオブジェでおなじみの新宿アイランドタワー。44階にある
北海道
で、
タイトルの『つぶれそうかい?』の「つぶれそう」って
約1年4ヶ月前のこれです粒麗荘
で、この粒麗荘に行ったメンバーが久しぶりに集まっての
同期会=粒麗荘会に参加してきました ヽ(^。^)ノ


お店に入ると天井はドーム型になっていて
日本家屋のような作りになっていました。
tubu-2.JPG


古い木の電信柱が!!!!!
tubu-3.JPG



北海道って言うくらいなので蟹~~
これはメイン??の刺身です。
tubu-4.JPG


写真を撮る時・・・・
写真撮るぞ[どんっ(衝撃)]」と言っても聞いちゃいない・・・・
tubu-6.JPG


こちらは、お行儀良く「写真撮るよ」と小さな声で言っただけで・・・。
約1名もに染まったのか、ちゃんとこっちを向いていました。
tubu-5.JPG


7時からスタートした、久しぶりの粒麗荘会は、
楽しい余韻を残したまま、あっと言う間に10時。
遠くから来ている人もいるので(一番の遠くはNY[exclamation×2]です)再会を約束して終了。
tubu-7.JPG

今回も、ホント楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]
次回は、彼岸花になるのか、本家??の粒麗荘に行くのか。。
楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイム・スリップ! [懐かし・・・]

営業途中に、迷い込んだ路地・・・・
思わずタイム・スリップしたのかと・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

こんな場所に遭遇しました。
水天宮1.JPG

ぉお!! ここは昭和30年[exclamation×2]
って、ことは・・・・ BEATLESのデビューか??(デビューは昭和37年です)
思わずレコード屋に[ダッシュ(走り出すさま)]  行こうかと思いました (^_^;)

 

で、ここは・・・・


タグ:懐かしい
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 懐かし・・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。