So-net無料ブログ作成

この時期に大掃除? [PC]

発表はまだのようですが、梅雨[雨]に入ったような感じですね。

で、毎年恒例のこの時期限定の大掃除を(昨年はサボりましたが・・・・ (^^ゞ
そうパソコンの掃除です。




オイラのPCはタワー型です。
なぜ、タワーにしたかと言うと。ノート、
                    ディスクトップ、
                         タワーの順で故障が多いのです[ふらふら]
もう一つの理由は、タワーが一番掃除がラクなのです[わーい(嬉しい顔)]

まずは、繋がっている線を全て外して、表に出して、ケースを開けて、
エアーダスターで吹き飛ばします。
pc-1.JPG


コンデンサーのとことか、ファンのとことかを入念に。
ファンの羽根はブラシ(習字の筆でもOK)で、軽く掃除を。
pc-2.JPG


DVD・CD部分を裏から見たところです。
pc-3.JPG

で、
なぜ、この時期に掃除をするのか[exclamation&question]

PCが壊れる原因の殆どがPC内の埃がショートしたり、
ファンに埃が詰まって冷却(PC内部の温度は約30℃くらい真夏[晴れ][exclamation×2]です)
上手くいかなくなったりするので壊れてしまうのです。
この時期は、だんだん湿度が多くなって、埃も湿気を帯び、さらに埃が付きやすいのです。
さらに、
PCは精密機械で静[雷]電気に弱い。
そうです。12月に掃除すると、静[雷]電気が起きやすいので、この時期なのです。


そして、綺麗になりました。
写真のスプレーがエアーダスターです。
pc-4.JPG

皆様も、如何ですか?? (^^♪
掃除の際には、ディスクのクリーンアップ、デフラグなどメンテも、お忘れなく。

おまけです


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

つながらない [PC]

昨日、会社に行ったら、会社のPCがネットにつながらなかった[exclamation×2][exclamation]
(たぶん3時間程度)

もはや、ネットの環境が無いと、なにか調べるのも、めちゃくちゃ大変[あせあせ(飛び散る汗)]
と、
ゆうことが良く分かった。

ふだん、何気なくネット検索などをやっているが、
もはや
空気のような存在。 ちょっと怖い気もする。

で、
しょうがないので、本から調べたりして資料は作ったけど・・・・・
(Excelなんかは使えるので)


若い営業は、どう対処していいのか・・・なす術もない様子。。
まぁ、そうだろう。
学生のころからネットの環境はあったんだろうから。


こっちは無くても、なんとかするv



おっちゃんの勝ちだな (^o^)v


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地図の検索 [PC]

皆様は、なにかを検索する時、どこのサーチエンジンを使ってますか?
オイラは、いろいろだけど  多いのは

 

で、

これ知ってました???    ご存知の方は飛ばしてください

マップをクリックして

   ↓に住所を入れて検索して地図+写真にすると

 

さらに拡大すると

↑はSo-netの住所で検索してみました。

 

ご自分の住所で検索すれば
ご自宅を上から見ることが出来ます。
また、縮小すると世界地図になるので
日本だけでなく台湾でも、イギリスでも(一部駄目な国もありますが)
お暇な特に、覗いてみては・・・。


タグ:パソコン

誰か教えてください [PC]

なぜ  ソネブロは

年がら年中    って言うより

 

24時間365日

たるいのでしょうか?


タグ:パソコン
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スキンケア [PC]

寒い季節がやって来ました。

お待たせいたしました。   ←だれも待ってないよ。。

スキンケアの方法は・・・

続きを読む


タグ:パソコン
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。