So-net無料ブログ作成
検索選択

最近思うこと・・・。 [雑記]

BEATLESネタが続いたので、ちょこっと一休みです。

最近いろいろと見たり聞いたりして感じたり思ったりのことなんですが、、、

チャリの取り締まりが厳しくなってきて車道を左側通行で走れと。
ま、確かに携帯をしたまま、傘を差しながら・・・などは超厳しく取り締まって欲しいのだが。
あの左側通行。事故が増えると思いませんか??
車と同じ方向を向いて走っているとトラックなんかの大型車に追い越されると
怖くないですか??
追い越される瞬間。チャリの運転を誤って転んだりしたら・・・・・
特にママチャリで子供を乗せてるママ。あれで事故ったら国は面倒看てくれ・・・・・・ないでしょうなぁ。
対面交通のほうが対応できると思うのだが。どうなんでしょうね。


映画とか、お芝居とかを観るとき。「携帯の電源をお切りください」って
メッセージが流れますが、、、、。あれ、地震なんかが多い今日この頃・・・・
思うんですが、ドライブモードじゃいけないんですかね?
ドライブモードならメールがあっても、着信があっても
バイヴも着信音も鳴らない。でも、エリアメール(緊急地震速報)は入るのでネ。
ま、確かに最近のエリアメールは正確さに欠けますが。


政府の発表で。
「健康には直ちに影響を受けるものではない」とかの発表があるけど。
あの記者会見で記者達は、
「直ちに受けなくても将来的には受けるのか」とか「将来的には影響が出るのか」とか
あと、
「なにを根拠に受けるもではないと言うのか」とか、ど~して聞かないんでしょうかね?
オイラが記者なら絶対に聞くけどな。



なんか最近、ジジィになったからなのか、文句が多くなったような・・・ (^^ゞ
でも、最近の日本は???が多いなぁ~と感じる今日この頃です。

以上、ジジィの戯言でした m(._.)m


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012年あけましておめでとうございます [雑記]



2012年.jpg
50年前の今日。
ロンドンでデッカ・レコードのオーディションを受け15曲を演奏。
初めての正式なオーディションだったが、結果は不合格。


これBeatlesのことです。


と、
言うことで、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世の男ども・・・ 今年は色々ありすぎた [雑記]

今年は本当に色々あった。
いや、ありすぎた。 日本は世界はどうなってしまうのか。

本気で考えないといけない状況となってしまった。
セーフに頼れない今、自分でなんとかしていくしかないのでしょうね。


そんな中で『なでしこJAPAN』
日本がダメージを受けているなかに元気を届けてくれました。

そして『レディ・ガガ』の来日。
こちらも来日が少ない中で元気をくれました。

だいぶかなり前の、とある休日。
セールをやっているので、
行ってみようって、ことになり行ってきました。
NEC_0590.JPG






まだ[晴れ]暑い日に
行ったのですが元気なのは女子

どこの、お店でも女子
嬉々として店に入っていく。

ま、圧倒的に女性向けの店が多いのですが
でも、である。
男子は、って言うと
店の前に、疲れた顔をして、佇んでいた。
オイラを含めて (・_・;)








11月12日に小学校の同期会があって行ってきたのだけれど
ここでも元気がいいのは女子

昨日の大掃除も元気なのは女子(カミさん)。


なんかスポーツも音楽も、なんもかも
女子が元気の源の一年だったような・・・・・ (・_・;) 
なんかがあっても女子は強い。

それと
同期会に行けたり、友達に会ったり、大掃除を出来たりと
それは感謝しなければいけないと普段は感じないことを感じた一年でもありました。

来年は・・・・
世の男ども頑張りましょうね。


つらつらと駄文を並べてしまいました。

が、

今年一年お越しいただき本当にありがとうございました。

どうぞ、ご自愛をして体調を崩さぬよう
良いお年をお迎えください。

でわでわ、来年もよろしくお願いいたします (^.^)/~~~


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

偶然は、すごい!! [雑記]

と、ある日。
偶然[目]にしたものが。


ま、携帯写真にしては良く取れたかと。

NEC_0588.JPG


タグ:写真 偶然
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一芸に秀でることは、すげぇ~ [雑記]

と、ある休日。近所のスーパーイベント広場で 
大道芸人のアスカパフォーマンスをやっていた。 

台から何まで、全部持ち込み[exclamation×2]        さっそくステージの始まり始まり。。
大道芸1.JPG    大道芸2.JPG
これ[右斜め上]サイコロのパフォーマンスです。


この四角いボックス。崩れて[左斜め下]の状態になるのが、なんか感動的でした。
大道芸3.JPG   大道芸4.JPG


ここから、徐々に難しい技を。。      このフープを足に入れて[exclamation×2][exclamation]
大道芸5.JPG   大道芸6.JPG


くぐった[がく~(落胆した顔)]                   さらに高度な技を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
大道芸7.JPG   大道芸8.JPG



乗るだけでも難しいのにジャグリンをしました。
大道芸9.JPG





あまりの技に写真。

撮るのを忘れました[ふらふら]
















最後はゴム手袋のパフォーマンス。
大道芸10.JPG



ゴム手は無事に??
[どんっ(衝撃)]割れました。 



わずか30分足らずの
ショウでしたが。
音楽まで、すべて持ち込み。
大したもんです。










結構、いろんな所でやっているようなので、近くに来た時には見てみては如何??

もう一つのブログ

PS:なんかソネブロ。記事のマウスでドラッグが出来ないなんてことは無いですか??
   オイラだけですかね??フォントも勝手に2ポイントになるし。。。。 困った (*'-'*)/ 


タグ:ライブ 祭り
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。