So-net無料ブログ作成

日本の歌謡曲は凄い!!! [音楽]

YouTubeで、いい加減に検索していたら、こんなのに巡り合った[exclamation&question]

 

ま、彼女達は歌が上手いけど・・・・・・
この曲をカバーするのは、すげ~~と思った。

そして、この曲も


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ノーウェアーボーイ ひとりぼっちのあいつ [音楽]

今日はJohn Lennonの誕生日。
Googleも祝っていました ヽ(^。^)ノ

2010 John Lennon.JPG

ニッポン放送で10月9日のJohn Lennonの誕生日に行なう試写会に
招待することを、何の番組かは忘れたけど放送していた。
どうせ当たらないだろうと思っていたところに招待状が届いていた。

それが、これだ [ペン] [ペン] [ペン]

ノーウェアーボーイ ひとりぼっちのあいつ
NEC_0143.JPG NEC_0142.JPG


本日、有楽町のニッポン放送で観てまいりました。 
けして派手な映画ではないですが結論から言うと、良い[わーい(嬉しい顔)]映画でした。
ジョン16歳からハンブルグに初めて行くまでの実話に基づいた物語。
あんまり書くとネタばれになるので書きませんが。。。

二人の母に愛され、そして育てられたことを中心に
ジョンに関して知っていることを映像通して観ると、結構ハッキリと認識出来ました。
中には、あっ、そうだったんだって言うようなことも・・・・
で、
映画は11月5日からロードショウです。 http://nowhereboy.gaga.ne.jp/

で、で、
今回の試写会の内容は
1部、坂崎 幸之助・杉 真理のトークライブ。
2部 試写会  
なのですが結構演奏してくれましたよ。 で、で、で、

このトークライブが
明日の日曜日の20:30~21:30でニッポン放送で放送されます。
ま、聞いてソンの無いないようでしたので是非。

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夢の五人囃子 [音楽]

今日は[耳]の日とひな祭り
そこで、
こんな五人囃子の競演があったら・・・  イギリスが超羨ましい・・・この頃です。
五人囃子.jpg

ギター:チャック・ベリー、エリック・クラプトン
ベース:ポール・マッカートニー
ピアノ:ビリー・ジョエル
ドラム:リンゴ・スター、またはオイラ (^^♪

ビリーは、ポールと競演した。

ポールは、クラプトンと競演している。
リンゴも、クラプトンと競演している。

クラプトンは、チャック・ベリーと競演しているし、
        チャック・ベリーはジョン・レノンのヒローだ[exclamation]

ポールとリンゴは、言うまでもない。

こんな競演があったら絶対に観たいですね。
これに近いのが“Concert For George”
concert_for_george.jpg
クラプトンとポールの間に挟まれているのはダニー・ハリスン。
そう、ジョージの息子です。

こんなコンサートが観れる環境にある人が、ホントうらやましい。。。
ま、金があれば観に行きますけどね (-_-;)
で、
去年は、こんなことを思っていた呑気なオイラでした ^_^;

帰ったら姪孫ちゃんと、お祝いします (^^)v


タグ:音楽 祭り
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THIS IS IT [音楽]

やっと観てきました ヽ(^。^)ノ
THIS IS IT

THIS IS IT.JPG

良かったですよ~~

2009年の7月に
ロンドンで行う予定であったコンサートのリハ映像。

バックダンサーのオーディション風景。
体調が悪いとは思えない動き、
コンサートでは見せない表情、などなど
ホントに楽しめるライブです。

2週間の予定が延長も決定。

音楽が好きでMJを嫌いじゃなければ
絶対に楽しめます。是非見てください。
もう一度、観に行く予定です (^o^)v

・・・それにしても、MJの死は早すぎです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マイケル・ジャクソンが逝ってしまった! [音楽]


img_1094090_24358575_0.jpg

ホントにビックリしました。

体調は、そんなに良くないと聞いていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ロンドン公演の予定もあったので・・・・・・・・・・・・・・・・
日本にも来ないかな。と思っていた矢先

突然の訃報が。

25日午後2時半(日本時間26日午前6時半)ごろ、
米ロサンゼルスの
カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)医療センターで死去した。

mj追悼.JPG
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


この頃が思い出されます・・・・・・・・・。


タグ:音楽
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。