So-net無料ブログ作成

ビートルズ・ファン・クラブ [BEATLES]

皆様。お元気でしたか?
年度末の波にのまれて・・・・ 何でこうも忙しいのか!!!

さてさてBeatlesのお話のはじまり、はじまり~~ぃ。

1962年4月5日(木)
ビートルズ・ファン・クラブの主催でキャバーンに出演。
で、前半のステージは皮ジャン。後半はスーツで演奏しました。
dc703afc702131601f6c0ea684cf2889.jpg

eri.jpg
     このときリンゴは、まだ居ません。

そして同じ年の4月7日(土)
カスバ・コーヒー・クラブとキャバーン・クラブで演奏。
kcc.jpg
体調をくずしていたジョージは、この日と翌日のステージを休む。

カスバ・コーヒークラブとは
当時のドラマー。ピート・ベストの母親によって自宅の石炭庫に
作られたライヴスペースで、ビートルズが、あのキャバーン・クラブで
演奏する以前の1959年に初めてライブを行った場所です。
クラブのステージの天井にはポール・マッカートニーが描いた
虹色のペインティングが今も残っているそうです。
現在は一般公開されており、予約をして入場することもできるそうです。
行ってみたいです (^^♪


今年も咲きました。


4月3日(火) あの爆弾低気圧の前ですね。   こっちが翌日4日。頑張ったさくらです。
2012sakura-01.jpg     2012sakura-02.jpg

横断歩道があると写真に収めるのは、悲しい性です (^^ゞ


こちらが5日のさくら。すでに満開の感じですね。
2012sakura-03.jpg


上を見上げて1枚。
2012sakura-04.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

yukky_z

>カスバ・コーヒークラブとは当時のドラマー。ピート・ベストの母親に
>よって自宅の石炭庫に作られたライヴスペース

へ~、今も存在してるんですか~! 今は誰が所有してるんでしょうかね?
ピート・ベストと言うと、可哀想なイメージしか沸いてきません...
彼がビートルズのメンバーになれたのは、当時高価だったドラムセットを
持っていたからだと言われています^^; メジャー・デビュー直前に、
解雇されたのも不幸なことでしたね...
by yukky_z (2012-04-08 18:59) 

ノーバッド

yukky_zさん
遅くなりました。
ま、実力の世界ですからね。
by ノーバッド (2012-05-19 16:53) 

こすずめ

ノーバッドさん今年は自由の身になりましたので、ちょこちょこ足跡をのこさせてもらいま~す。ツィッターされてるんですね~尊敬する・・

完全に機械オンチのワタシ・・ツィッターもスマホも好奇心ありありなのに乗り遅れてる・・完全に乗り遅れてる。

この1年少しずつ機械オンチの脱却をはかります(笑)
by こすずめ (2012-05-19 22:59) 

ノーバッド

こすずめさん
大丈夫です。オイラが出来ているんですから。
なんも心配ないですよ。ハイ。。
by ノーバッド (2012-05-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。