So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤット会えたよ ヽ(^。^)ノ [音楽]

2008年11月17日(日)待ちに待った、この日が、ついにきました ヽ(^。^)ノ

午後からは有休を取って万全の体勢で
なにしろ43年待ったので、電車の人身事故とか、
    なんかのアクシデントとか万が一があっても大丈夫なように

会場のブドッカンに17時30分くらいに到着。
さっそく記念に1枚。 待ってたよ~。。
081117who-1.JPG

ついに来たかと、実感しました。


18時過ぎに会場入り。内緒で2枚を
081117who-3.JPG


ブドッカンは大きなライブ会場のような感じなので
2階席でも大丈夫。それに昔に比べて音は、はるかに良くなっています。
081117who-2.JPG

19時ちょっとすぎに・・・・・・・
「そろそろコンサートが始まりますので、お席に着いて・・・・・」とアナウンスのあと、、、
BEATLESの“THE END”が途中から流れた!! 
なんかあるのかと・・・・思っていたらDavid Bowieの“Jean Genie”に変わった・・・・
特に意味は無いみたい (~_~;)

でも、今日のお客のノリは良いみたい。2曲に合わせて[手(パー)]拍子が
そして19時10分ころ、突然会場が暗くなり。
WHOが登場。。

“I Can't Explain”からスタート
1曲目から会場は大盛り上がり99%は立ち上がってました[exclamation×2]
身体は自然に動いて・・・・・・・・・・・・・・・・。オイラも興奮状態 (^^ゞ
43年間。待ったかいがありました ヽ(^。^)ノ
とても60過ぎのおやじの動きではないですね。
やっぱ、ず~~っと現役をはってきた人の動きは違います。

そして、サポートメンバーのドラムのザック。
彼は、リンゴ・スターの息子で、キースにドラムを
教えてもらった(うらやまし~~い)。

最後のメンバー紹介でも、ひときわ歓声が高かったザック。
やっぱ血は争えない。環境と資質がそろうと、こうなるんですね。
めちゃ、上手かったです。


・・・・・・・・・・・・43年間の年月は・・・・  やはり長い。
ドラムのキースとベースのジョンは鬼籍に入ってしまいましたが
ヴォーカルのロジャーとギターのピートの存在感。 さすがでした。

全20曲。2時間30分は、あっと言う間に終わりました。
19日の公演で最後。。。。   

17日から早や1週間!!    今度は何時会えるのか [もうやだ~(悲しい顔)]

☆★セット・リスト★☆
 1.I Can't Explain
 2.The Seeker
 3.Anyway Anyhow Anywhere
 4.Fragments
 5.Who Are You
 6.Behind Blue Eyes
 7.Relay
 8.Sister Disco
 9.Baba O'reily
10.Eminence Front
11.5:15
12.Love Reign Over Me
13.Won't Get Fooled Again
14.My Generation
15.The Naked Eye

--アンコール--

16.Pinball Wizard
17.Amazing Journey
18.Sparks
19.See Me Feel Me 16~19 トミー・メドレー

20.Tea & Theatre


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

jewel

来日しない最後の大物、と
新聞に書かれていたのが
こちらのグループだったかな?
43年待って・・・と言うのがすごいですね。
なんでも、数年前何かのイベントでちらっと
来ただけで、コンサートは初めてとか?
良かったですね~~^^
by jewel (2008-11-24 10:37) 

aya

さいたま公演も大盛り上がり!でしたよ^^
「I Can't Explain」で会場中が「ウワーーーーーッ!!!」となりました。
あの一体感、気持よかったです。
ファンはみんな同じ気持ちだったんだなぁ、って^^
私も、生でWhoを見られる日が来たことに深く感動してしまいました。
ロジャーとピート、全然年齢を感じさせませんでしたね!
ロックンローラーはいくつになってもかっこいい☆
ザックのプレイは、ところどころキースを彷彿させて、ファン感涙でしたね。
本当にいいライブでした。
またすぐに、来日してほしいですね!!!!!
by aya (2008-11-25 19:02) 

ノーバッド

jewelさん
だと思います。
2004年のロック・オデッセイで演奏しましたが
内外のバンドと競演なので行きませんでした。
はい (^o^)v やっと念願が叶いました。
by ノーバッド (2008-11-27 08:53) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-11-27 08:53) 

ノーバッド

ayaさん
ホントに待ってたかいがありました ヽ(^。^)ノ
ブドッカンの時、演奏前から盛り上がってピートは、ご機嫌だったので
近年中も、ありかもですね。
by ノーバッド (2008-11-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。