So-net無料ブログ作成
検索選択

キルトフェスティバルTOKYO 2008 [BEATLES]

昨日、渋谷の東急本店で開催されている『キルトフェスティバルTOKYO 2008』に行ってきた。
行って・・・ 驚いた!! (〃゜▽゜;

こんなに場所に行ったのも久しぶり・・・・。
ランジェリー[ぴかぴか(新しい)]ショップの方が、まだ場違いじゃ無い感じが・・・・・・・・ (^_^;)

そもそも、なんで行ったのかと言うと。
7月に『樹の花』で行われたティーパーティで、知り合った“リンゴさん”の作品が出展されていて
その招待状がティーパーティの主催者さんから届いたので行ってみたのです。
JUN LEMONさんありがとうございます ヽ(^。^)ノ


でも、会場に入った途端に場違い・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] 
で、、、平日の5時くらいだったので、奥様とか、おばさんマダムが多く。。。。。
男はスタッフも含めて、オイラ一人・・・・・・・・・・
このおっさんは何ざんしょ??って、いう[目]視線を感じつつ・・・・・・・・・
リンゴさんの作品はどれ????
分かるのか・・・・・ と、会場を見て回っていたら出口付近にbeatles_love.jpg
このBEATLESLOVEをモチーフにした作品がありました (^o^)v

大きい!!  たぶん1,800×1,800(たたみ2畳分くらい)くらいの大きさで
上の画像と違うのは作品の左下にヘフナーベースのパッチワークがあって、それも良く出来ていました。
ちゃんと左利き用になっていて、左側にヘフナーベースってのが重要なのです[わーい(嬉しい顔)]
写真撮影は×だったので撮りませんでしたが、ホント素敵な作品でした。

行ったかいがありました ヽ(^。^)ノ
タグ:BEATLES
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

jewel

浮きまくっていたでしょうに(笑)行ってよかったですね^^
男性がひとりというのも、開き直れば素晴らしいことですよぉ
by jewel (2008-09-09 12:47) 

いちご☆

私は 三越で ビーズの世界に 浸ってきました
by いちご☆ (2008-09-09 23:23) 

Riyo-Lyon

お一人で行ったんですか??(A^ω^;)
キルト、実物見た方が、やっぱりそのすごさが直にわかりますから、非常に貴重な体験だったんじゃないかと思いますよ。
↑いちごさんのおっしゃってるビーズも気になりますが・・・♪

そーいえば、「LOVE」買ったのにまだ聴いてなかったΣ(・Д・;)
by Riyo-Lyon (2008-09-10 13:14) 

Mashi☆Toshi

やはり男はこういう世界は敷居が高いというか、入りづらいものがありますね。(^^)

そういえばキルトというと、キャシー中島さんを思い出します。
昔30数年前、ラジオ番組をちょこっと手伝ったことがあります。
ひょっとすると、出展されていたかもしれませんね。

by Mashi☆Toshi (2008-09-10 19:59) 

ストレンジdays

おかしい~~~
あの中でのノーバッドさんの当惑ぶりを想像すると笑えます。^^
私も拝見したんですよ。
リンゴさんの作品すばらしかったですね!
会場にいらしたので、自己紹介してお話ししてきました。
「ノーバッドがいつもお世話になっております」と言ってきました。(爆)

by ストレンジdays (2008-09-10 22:43) 

aya

キルトって大人気なんですよね!前に東京ドームかな?キルトフェスティバルやってて、大混雑です!ってテレビでやってました(^^)
ビートルズモチーフの作品、気になります~。
こうやって、これまで知らなかった世界を教えてもらえるから、知人・友人が増えるのは楽しいですよね~(≧▽≦)
by aya (2008-09-11 12:35) 

こうちゃん

行ったことに驚きました。
by こうちゃん (2008-09-12 13:42) 

ノーバッド

jewelさん
ホント。空気が違いました (〃゜▽゜;
開き直る前に「退場」でした。。
by ノーバッド (2008-09-15 08:48) 

ノーバッド

いちご☆さん
やはり、女性の世界なんでしょうね。
by ノーバッド (2008-09-15 08:48) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
初めてでしたが、結構みなさんの作品、力作が多くて驚きました。
あの細かい作業は絶対に駄目です。

“LOVE”BGMで流しましょう。
でないと、大変ですよ ^_^;
by ノーバッド (2008-09-15 08:51) 

ノーバッド

Mashi☆Toshiさん
はい。敷居は高すぎました (^^ゞ
今回は『野原チャック』さんの主催??のようでした。

by ノーバッド (2008-09-15 08:55) 

ノーバッド

ストレンジdaysさん
ぉお!! 行かれたのですか!! 出来れば、ご一緒したかったです。
!!!!!ストレンジdaysさんは、オイラのお母さんだったんだ! ^_^;
by ノーバッド (2008-09-15 08:57) 

ノーバッド

ayaさん
初めて拝見しましたが、なかなかのものでした。
ビートルズモチーフの作品。
あの“LOVE”のジャケットが畳2枚分の大きさ!!
これを想像してください。

そうですね。ブログの中だけでも、色々と刺激を受けていますし、
これからも、宜しくお願いいたします。

by ノーバッド (2008-09-15 09:02) 

ノーバッド

こうちゃん
知らないということは強いということです ^_^;

by ノーバッド (2008-09-15 09:04) 

ともこ

お久しぶりです~☆
キルティングですか!しかもビートルズ。
しかし、場違いかも・・と思っても踏み出す勇気!さすがですね(^^)
私も今年後半、行動力をテーマに動いていこうと思っています!笑
by ともこ (2008-09-16 00:20) 

ノーバッド

ともこさん
お久しぶりです。お元気そうで。
いや、最初は場違いとは気が付かず・・・・・・
会場に入場して気が付きました(遅  (^_^;)
by ノーバッド (2008-09-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。