So-net無料ブログ作成
検索選択

防災の日 [雑記]

昨日の防災の日。
私用で区役所に行ったら、女性も男性も同じ色のシャツとズボン[exclamation×2]
聞いたら
「今日だけです」とのこと。   ・・・・・・・・・・・・今日だけ!!・・・。
(ユニホームなんぞに金かけないで、他にかけろよ (-_-;) ) 今日だけ!!って、なんだよ。



銀座でも、初めてと言っていいような大規模な演習をやっていたし・・・・・。



なんか、最近の天候も変だし。
アメリカのルイジアナ洲でもハリケーン“グスタフ”ている
地球規模で、おかしくなっている。

天災だけではなく人災も最近は多い。
9月1日だけでなく、365日防災(災いを防ぐ)を考えないと。。。。。。。。。

で、 総理大臣の辞任・・・・・・・・・・・・・2回続けて[exclamation]・・・・・・。。。。。。。
いくら、防災の日だからって・・・・・ 自分の防衛だけ考えんなよ。



ホント。日本は、地球は、人間は。。。。。。。。。。。  どうなるんだろう・・・・・。


 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

こうちゃん

首相も勝手に辞めるしね。
by こうちゃん (2008-09-02 14:08) 

Riyo-Lyon

ホントに、突然の退任でした。
当初「貧乏クジ」なんて言ってたけど・・・
それじゃなんで引き受けたの?? って感じです。
あと、天候は明らかにおかしいですよね。
自然界の、人間に対する逆襲が始まってるのかもしれません!
by Riyo-Lyon (2008-09-02 14:24) 

いちご☆

大人が こうでは しかも 首相が。。。。
子どもに 大人のみっともない所を見せているよね
逃げても 国民の生活は 良くならない
by いちご☆ (2008-09-02 23:10) 

aya

防災の日!すっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)
学生時代の防災訓練が懐かしいです。
福田さんの辞任会見での逆ギレ姿にがっかりでした。
日本は一体、どこへ向かっていくのか不安が増幅しています。
by aya (2008-09-03 18:46) 

ノーバッド

こうちゃん
ね!!  次期首相選びも、なんだかだし・・・・
by ノーバッド (2008-09-04 08:36) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
TVでも「投げるんなら引き受けるな」って、言ってました。

今や、もう日本は亜熱帯です (・・;)
by ノーバッド (2008-09-04 08:38) 

ノーバッド

いちご☆さん
中学生のインタビューで、
「無責任。ガッカリした。みっともない。」と言われてました。
子供も、ちゃんと見てますね。
by ノーバッド (2008-09-04 08:41) 

ノーバッド

ayaさん
日々、防災&エコを考えないと、ホント大変なことになりますよね。

ホント。ガッカリでした。
次期候補も自分のことしか考えてないよう感じだし、
日本はいったいどうなるのか。
by ノーバッド (2008-09-04 08:47) 

ノーバッド

翠川与志木さん
連続のナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-09-09 12:25) 

jewel

天災は忘れた頃にやってくる。
日頃の心がけは大事ですけど
アピールのためだけ・・って感じも。
ホント、日本はどこへ行くのでしょう~
by jewel (2008-09-09 12:48) 

ノーバッド

jewelさん
ホントですね。お互い気をつけましょうね。
で、国はパフォーマンスだけのよう。
困ったもんです。
by ノーバッド (2008-09-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。