So-net無料ブログ作成
検索選択

つながらない [PC]

昨日、会社に行ったら、会社のPCがネットにつながらなかった[exclamation×2][exclamation]
(たぶん3時間程度)

もはや、ネットの環境が無いと、なにか調べるのも、めちゃくちゃ大変[あせあせ(飛び散る汗)]
と、
ゆうことが良く分かった。

ふだん、何気なくネット検索などをやっているが、
もはや
空気のような存在。 ちょっと怖い気もする。

で、
しょうがないので、本から調べたりして資料は作ったけど・・・・・
(Excelなんかは使えるので)


若い営業は、どう対処していいのか・・・なす術もない様子。。
まぁ、そうだろう。
学生のころからネットの環境はあったんだろうから。


こっちは無くても、なんとかするv



おっちゃんの勝ちだな (^o^)v


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

Riyo-Lyon

おっちゃんの勝ち・・・っても、そんなにおっちゃんじゃないでしょうに。
でもPCが3時間使えないってのは、かなり不便でしたねえ??
あたしだったら・・・これ幸いと、プラプラ遊びに行っちゃうけどなあ(≧ε≦)ぷ
by Riyo-Lyon (2008-07-30 14:25) 

angevoix

ネットが使えない状況って、PCに全てを頼ってしまう現代では致命傷ですよね。ネットがない環境での仕事の進め方という知識も必要かも?
angevoixはちょうどPCが取り入れられ始める頃に仕事を始めたので、両方対応できる!!!・・・かも?
by angevoix (2008-07-30 15:31) 

こうちゃん

電卓とそろばん。ですね。
by こうちゃん (2008-07-30 19:28) 

いちご☆

おばちゃんも 勝てるかな???? 爆
by いちご☆ (2008-07-30 21:22) 

こすずめ

おお!会社でPCつながらなくなるって大変だったことでしょう・・
うちも先日 モデムの故障で どえらく大変でした。
これが どうしても必要なときに限って・・ってカンジのときに。


なくてもなんとかする・・ノーバッドさん カッコイ~きゃ~きゃ~
by こすずめ (2008-07-31 00:46) 

jewel

いつまでも機械音痴なので
こんな便利なネットをほんの少しだけ
恩恵に預かっているだけでも
超便利なのに、使いこなせてるひとは
これなしでは生きて行けないんだろうな~
たった3時間でも若者は困っちゃうのですね
by jewel (2008-07-31 11:30) 

あやこ

そうそう!ちょっと(?)前までは、ネットなんてなかったんですものねっ!!
調べ物は、図書室!! が、いつの間にか、自分の卓上のパソコンになるだなんて・・・
世の中 変わりましたよね~
by あやこ (2008-07-31 20:57) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
いや、りっぱなおじちゃんです (・・;)

まぁ~、遊びに行っても仕事は溜まるし締切りはあるので・・・。
by ノーバッド (2008-08-01 08:36) 

ノーバッド

angevoixさん
ネットが駄目ってことは、
ただの表計算、画像などの処理機ですからね (^_^;)

やっぱり、昔の方法を知っていると強いですよね。
by ノーバッド (2008-08-01 08:38) 

ノーバッド

こうちゃん
そう。あとはグラフ用紙ですかね (^o^)v
by ノーバッド (2008-08-01 08:38) 

ノーバッド

いちご☆さん
はい。お嬢様なら大丈夫です (^。^)
by ノーバッド (2008-08-01 08:39) 

ノーバッド

こすずめさん
これからは、あんまり頼らないようにしようかと・・・。

いや (^^ゞ  昔のやり方を知っているだけで。はい。
by ノーバッド (2008-08-01 08:41) 

ノーバッド

jewelさん
たぶん、ネットと携帯が使えなくなると
若いのはパニックになるでしょうね。

今回、それが良くわかりました (・・;)
by ノーバッド (2008-08-01 08:43) 

ノーバッド

あやこさん
そうそう、図書館。
何時の間に行かなくなってます。
でも、
そういうところで周りへの気配りとかを学んだのです。
by ノーバッド (2008-08-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。