So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕 [風景]

リンゴ・スターの誕生日である ヽ(^。^)ノ 7月7日は過ぎたけど、
仙台では8月が本番の七夕。旧暦だと8月。
なので、本来は8月が七夕なんだろうね。
この頃なら「天の川」もバッチリかも。
梅雨が明けて晴れてたら東の空を見上げて下さい。運がよければ見れるかも。


で、東京でも
クリスマスイルミネーションでおなじみの有楽町マリオンに吊り下がってました。
ガラス越しなので、光っちゃってますが、

tanabata3.jpg



同じ方向の下からのショット。
tanabata.jpg

この先にはJR有楽町駅があって、駅の手前に新しく出来たイトシアがあります。
そのイトシアの1階には通りを挟んでパチンコ屋さんが・・・
そこにも七夕の飾りがありました。
短冊に願い事を書いて吊るせるようになっていて、書いている人もチラホラと。
何をお願いしたのでしょう?

皆様は、七夕に何か願いをかけましたか?


タグ: 七夕
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

いちご☆

掛けてません。。。。
でも 毎日 みんなが 元気で 仲良く暮らせる事は祈っています
by いちご☆ (2008-07-10 20:54) 

こうちゃん

というより、忘れていました。
浪漫がなくなりました。
by こうちゃん (2008-07-11 00:13) 

Riyo-Lyon

わあ!! 今マリオンはこんなふうになってるんですねえ(*^▽^*)
なんだか銀座に通ってた頃が懐かしい・・・
って、今日これから銀座に飲みに行くんですけど、ここは方向が違うから通らないかも。

お願い事、しましたよ♪
人に言ってしまうと叶わなくなると聞いたから、秘密ですが・・・
by Riyo-Lyon (2008-07-11 16:16) 

angevoix

お願い事・・・忘れてました(;_;)
土浦も8月に七夕祭りがあります。
その名も「キララ祭り」。
キララ、ウララ(ヨーカードーの名前)、どうやら「かすみがうら」に因んだ命名らしいと聞いたことがあるけど、ホントかな?
by angevoix (2008-07-12 10:54) 

ノーバッド

いちご☆さん
えらい (^。^)
見習わなくては。
by ノーバッド (2008-07-14 08:40) 

ノーバッド

こうちゃん
いや、忘れていることは、仕方ないですよ。
オイラの場合。空しいのが先で・・・・ なんとも・・・  です。
by ノーバッド (2008-07-14 08:41) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
マリオン。
今年からのようです。見たことが無いので。

はい。秘密にしてくださいね。
オイラに言われても叶えることは出来ないと思いますので (^^ゞ
by ノーバッド (2008-07-14 08:46) 

ノーバッド

angevoixさん
願い事。まだ間に合いますよ。
だって、土浦も8月でしょ。
「キララ祭り」?? 昔、居たころは無かったかと・・・。

その昔「神立」に居た事があります (^o^)v

by ノーバッド (2008-07-14 08:52) 

アコ

実家が仙台なのですがここ3年七夕見に行けてません・・・。

あの七夕は実は全部審査されていてグランプリみたいなのを決めるんですよ。オーソドックスなデザインのものは大抵落ちます(笑)

7日の方の七夕は健康を願いました!
by アコ (2008-07-16 22:55) 

ノーバッド

アコさん
ぉお!!仙台。あの有名な仙台。一度は見てみたいのですが、、、
暑いので夏は行動力がマイナスです (^^ゞ

あの飾り。審査されるんだ!!
どの世界も現実は厳しいんですね。
by ノーバッド (2008-07-18 08:44) 

aranjues

気がついたら七夕とっくに過ぎ去っていました(^_^;)
by aranjues (2008-07-21 10:35) 

ノーバッド

ayaさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-07-22 14:33) 

ノーバッド

aranjuesさん
旧暦では、これからですよ (^。^)
by ノーバッド (2008-07-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。