So-net無料ブログ作成
検索選択

シタールコンサート [BEATLES]

6月11日にBEATLES仲間のT君から
本日[exclamation×2]上野の東京藝術大楽の奏楽堂で
アヌーシュカ・シャンカールのコンサートが有って
招待状があるので行きませんか』
との、お誘い[mail to]メールが携帯にあった。
オイラ。貰う、拾う、ただが大好きです [わーい(嬉しい顔)]
なので、即行で行くと返信。

この、お嬢さんがアヌーシュカ・シャンカールさん。 [左斜め下]写真をクリックしてください
Anoushka Shankar.JPG


コンサート会場には、
BEATLES仲間のYさん、Sさん、N君、Mさん、Tさん、T君の顔ぶれが ヽ(^。^)ノ

実は、このアヌーシュカ・シャンカールさん。
お父さんがラヴィ・シャンカール
ラヴィ・シャンカールと言えば、ジョージを筆頭にBEATLESに影響を与えた人物
なので、この顔ぶれ。


これがシタールの演奏です。ちょっと演奏時間が長いので雰囲気だけでも。



シタールの音色は、独特のリズムがあって聴いていて
とても気持ちの良いものです。民族音楽ぽいもの、ロック的なものと
結構、楽しめました。

コンサートが終わった後は、偶然(必然)集まった仲間と軽く食事を。
この中にはYさん、Tさん、T君の3人が。
彼女たちはPaul McCartneyの出演した“ The Liverpool sound ”に行った3人です。   
                          [左斜め上]クリックを  

なので、急遽報告会に。 ←別途アップの予定です <m(__)m> 


シタールを使ったBEATLESの曲です。良かったら聴いてください。


 

アヌーシュカ・シャンカールにはお姉さんが居ます。
名前はノラ・ジョーンズさんです。

でわ。 [手(パー)][眼鏡]
       [キスマーク]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

Riyo-Lyon

キレイな人!!
って、第一印象から口に出しちゃいましたが・・・
シタールって、心が穏やかになりますよね。
今不意に思い出したんですけど、ジョージの曲で「FAB」ってありましたよね? あれも、強烈なPVと共に、シタールの音が印象に残ってます(*^ε^*)b
お姉さん、ノラ・ジョーンズ?!w(°O°*)w 才能溢れる一家だなあ!!
by Riyo-Lyon (2008-06-14 12:14) 

いちご☆

私は 只と限定がスキ!! 爆
by いちご☆ (2008-06-14 16:34) 

いちご☆

割引とか 半額も !!!  爆
by いちご☆ (2008-06-14 16:34) 

aranjues

シタール、ラビ・シャンカール、、あのバングラディッシュ難民救済
コンサートで初めて知り、初めて演奏を聴きました。
アヌーシュカ・シャンカールさん、、綺麗ですね~~。インド人の
神秘的な美しさがありますね。
by aranjues (2008-06-14 22:59) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
コンサートで、うつらうつらしながら聴くのが最高です。

やっぱ、血筋って凄い。
by ノーバッド (2008-06-17 08:39) 

ノーバッド

いちご☆さん
連続コメントありがとうございます。

はい。オイラも貰う、拾う、ただの次に好きです (^^ゞ
by ノーバッド (2008-06-17 08:41) 

ノーバッド

aranjuesさん
独特で良いですよね。
このYou Tubeの映像はコンサート・フォー・ジョージです。

by ノーバッド (2008-06-17 08:43) 

ノーバッド

こうちゃん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-06-18 08:53) 

aya

シタールの音色ってなんとも心地よくかわいく感じます。
うちの旦那様がインド音楽とか中近東系の音楽も好きなので、気に入りそうです♪
ノラ・ジョーンズにシタール奏者の姉妹がいたとは知りませんでした(^^)
by aya (2008-06-18 14:54) 

ノーバッド

ayaさん
ホント。シタールの音は心地が良いですね。
旦那様。良い響きですね (^。^)
ロック・ミュージッシャンにも中近東の音楽好きって、結構居ますよ。

まさに音楽一家ですよね。
by ノーバッド (2008-06-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。